maeson松のブログ

主におそ松さんについて書きます

長男おそ松はクズを演じる大切さを教えてくれる②

前回、おそ松のスタンダードなゲスさ、クズさ、外道な会話についてまとめました。 おそ松のゲスな会話について↓ maesonger.hatenablog.com おそらく『おそ松兄さん推し』の腐女子は、『エスパーニャンコ』『一松事変』『恋する十四松』を観れば感じ取れる、…

長男おそ松はクズを演じる大切さを教えてくれる①

おそ松さん第2期の開始が10月~に決まったようです。 2年前と同じ季節から始まるということで、 なんにせよ、楽しみで仕方ありません。 おそ松さん第2期についての記事はこちらをご参照ください。 おそ松が一番親近感がわく 僕は六つ子全員大好きですが、人…

やる気やる気

昨日、ハーフマラソンを走ってきました。 という凡庸な体験だけどよかったです。 限界を超える体験をすること、自分の根性につながればいいのですが…

とにかく眠くないですか?

今日は体調がよくないこともあり、12時間寝ました。 また、おやすみなさい😴

堀江貴文はビジネス界の尾崎豊だけど

自由になりたくないかい? ライブでそう叫び、若者の熱狂的な指示を集めてきたのが尾崎豊だとすれば、ジャンルは違えど堀江貴文も同じような手法をとっています。 これからは個の時代 企業や宗教など、体の弱い人間が生き延びてきた集団的な活動を、真っ向か…

黄砂で

意識が朦朧としています。しんどいので、休み!

嘲笑はダメ

キングコング西野さんが「ウォルト・ディズニーを倒したい」と本気で 標榜していることご存知でしょうか。 冷めた目で見ると、「なぜ芸人がディズニーを倒さなきゃいけないの?」 ですが、 「壮大やなーーーーー」と温かい目で見届けないといけないと思う。 …

しんどい

なかなか黄砂でしんどいです。あーー、しんどっ。特に肌が>< まだブログが義務感でやるようになっていますね。そう、ならないように自分のライフワークになれたらいいなと思います。 でも今日は、しんどいのでお休みします。 バイほー

『どーせ無理』は恐ろしい言葉だそうです

www.youtube.com この植松電機の社長の演説、いままでのTEDのなかで一番感動したかもしれません。 「どうせ無理」 とは自分が何もしなくてよくなる、ラクチンでいけるようになる、恐ろしい言葉だ。 アフリカの貧しい人達の口癖「どーせ無理、自分なんてどー…

おーーー

なかなか目がシャバシャバするね。 ケツ毛燃えるね

おそ松さん第2期て大丈夫!?

おそ松さんの第2期の放送が決まりましたーー、かなり古い情報ですみません。 www.youtube.com おそ松さんの大ファンとして、第2期について大丈夫かなーーー、という不安がかなりあります。 最後の方のネタがつまんなくなってきていた これは制作者側が一番感…

日曜日

12時間寝てしまった。 きっと黄砂のせいだ。 いや、自分の怠慢さのせいだ。

キングコング西野さんはやっぱりすごいんだぞ

そろそろブログもきつくなってきますね。自分でもわかってます。頑張ります。 キングコング西野さんがいろんな意味で再ブレークしようとしていますね。いま、自分が一番注目している芸人さんなのです。 関西在中の身としては最近の西野さんの嫌われぶりを見…

黄砂に吹かれるアトピー性皮膚炎

アトピーにはつらい季節だ。 えっ何がつらいの? 冬の乾燥の時期が終わり、花粉のピークも終わる。しかしもっとひどい外敵がある 黄砂 そう黄砂!皮膚科の先生に聞いても花粉よりも圧倒的に厄介らしい。その黄砂、すなわち黄色い東アジアの乾燥地帯の砂塵が…

貧すれば鈍する事件が多いですね

すみません、さっきは変なブログ書いてしまいました。たまにしんどくなる時があります。 坂口杏里さんが恐喝で逮捕されました。ネット上の声は 「どこまで堕ちるんだい?」 という声ばかりです。 まぁそりゃその通りですが 貧すれば鈍する という言葉をご存…

しんどっ

今日はブログ休むか

スーパーの優位性てなんだろう?

小売系の革命的なニュースが多い 以下2記事 netshop.impress.co.jp news.livedoor.com よくIT革命って雇用が失われるという批判や指摘があるけど、その通り!それの何が悪いの?by 堀江貴文 スーパーマーケットは便利なので、よく行く。 しかしスーパーマー…

ネット音痴のマストドン雑感

マストドンとにかくよくわからない。 わからないから使ってみた。まず用語をまとめておこう。 マストドン・・・日本語でいうマンモス。このSNSの名称。 トゥート・・・日本語でいうと、ラッパなどを吹く時の音らしい。 機能的には投稿すること ブースト・・…

AIとベーシックインカム時代に必要なこと

岡本太郎先生の『孤独が君を強くする』を読んで、いろいろ人生について考える部分が強くなりましが、それについてはまた今度。 最近、やたらとネットのニュースで近未来のことについて盛り上がっているキーワードが『AI』と『ベーシックインカム』ですが、こ…

ブログとは擦る技術なの?

だんだんブログもネタがなくなってきました。誰でもエッセイストになれる時代、怖いです。 それにしても、今日はいい天気ですね。いい天気すぎて、何もやる気がおきません笑(ダメ人間) ブログとは自分の気持ちやいろんな感情、あと書評などをする場ですが、…

第三者の目を気にしていたら何もできない

ちょっとブログもキツくなってきましたが、新たに何もし始めない限り続きそうです。あまり神経質にならずに頑張ろうと思います。 クラウドファディングを見ていたら、わけのわからない挑戦に結構お金が集まっています。『 日本一のバンジージャンプを跳ぶ事…

いつも心にカラ松を

すっかり春めいてきました。 自分はアニメは基本的にアニメはあまり見ないのですが、おそ松さんだけは大好きです。 以前に『平成おそ松くん』という出っ歯のイヤミが主人公で、いつもイヤミが悪巧みを考えるが、最後は天罰が下るというアニメがあり、そちら…

プライドよ、飛んでいけ

プライドがこれからの時代すごく無駄になってくる。大学がこんなに多いからなのか、資格がこんなに多いからなのか、自分も含めてプライドの高い人が多い。例えば、時にはバカをしないといけないと思って羽目をはずすが、違うところでバカにされたら、ムキに…

アトピークラファン

クラウドファンディングというものを、みなさん一度は聞いたことがあるのではないだろうか? 自分がついこないだまで入っていたオンラインサロンでも、オンラインサロン内の資金調達をねらって、クラウドファンディングが乱立していた。 クラウドファンディ…

雨の日は憂鬱

今日は、1日中雨だったので、すごく憂鬱でした。そして雨が止むと、少しポジティブになるという。そうです、天気と気分というのはすごくリンクしていますよね。 なぜ雨の日に気分が落ち込んでしまうかというのは、いろいろ科学的な原因があるそうです。 悪…

松永太というサイコパス1

ふと北九州連続殺人事件という凄惨な事件を思い出した。 殺人事件は特にマインドコントロールに伴う殺人は映画やドラマになっているけど、 なぜ北九州連続殺人事件は映画やドラマのように映像化しないのだろう? 史上最悪のマインドコントロール殺人事件の伝…

睡眠とやる気の関係

本日、睡眠欲が全く出ない日だった。 自分は寝坊助なので、いくら寝てもいくら寝ても眠いという日が多い。 この状態がすごく不満で、自分のモチベーションの低さにもつながっているのではないかと疑ってしまう。 例えば、意識高い系のサークルなどに行き、意…

愉快なサイコパス

「お前サイコパスっぽいな〜〜〜」 サイコパスという言葉が誤解して使われ一人歩きしていますが、 ここでサイコパスとは何なのか考察してみます。 サイコパスっぽい人 ・平気で嘘をつく ・他人を踏み台にしたり、搾取することを厭わない ・他人の痛みを感じ…

ブログのようなリスクの少ない商売

ブログってなんだろう?一見よくわからなくなる。 昔は雑記をしている人が多かったが、今や雑記は、twitterやfacebookに書くものになってしまって、今やテーマを絞って書くものとなっている。テーマを絞って書くばかりか、2chやtwitterなどのまとめを引用し…

テスト

テスト