そんな言霊

仮想通貨投資や好きなことについて

嘲笑はダメ

キングコング西野さんが「ウォルト・ディズニーを倒したい」と本気で

標榜していることご存知でしょうか。

 

冷めた目で見ると、「なぜ芸人がディズニーを倒さなきゃいけないの?」

ですが、

「壮大やなーーーーー」と温かい目で見届けないといけないと思う。

 

 

何でも、世界で一番面白い人になりたいらしく、それを「おとぎ町」

www.otogimachi.com

でやりたいらしい。

 

やろうと思ったことを、やらない理由を探して挫折するのは簡単だけど、

本当にやろうとするのは難しい。やり遂げることはさらにもっともっと難しい。

失敗したらどうしよう・・・

無謀だと思われるのではないか・・・

嘲笑されるのではないか・・・

 

 

わざと自分のやりたいことを鬱積させて、面白さを封印し、

お金を稼いでいる人は多い。

最低賃金が上がっている中、ここ5年くらいはその傾向が強くなるのか。

 

でもそれ以降はAIや自動化で仕事が奪われる中、

現在、世間的に嘲笑される人がどんどん、すごい人になっていくと思うので、

ついていきたい、バカを叫んでいきたい