お金持ちになりたい

仮想通貨投資や好きなことについて

長男おそ松はクズを演じる大切さを教えてくれる①

おそ松さん第2期の開始が10月~に決まったようです。

2年前と同じ季節から始まるということで、

なんにせよ、楽しみで仕方ありません。

おそ松さん第2期についての記事はこちらをご参照ください。

 

おそ松が一番親近感がわく

 僕は六つ子全員大好きですが、人間的には圧倒的に長男の『おそ松』が尊敬できますね。以下おそ松の主な特徴

・スタンダードなクズでバカ

・外道発言が多い

・ゲスい

・自意識が石ころのように小さい

・リーダーシップが強い

・他の兄弟を誰よりも思っている

 

 

それでは長男『おそ松』のまさに 外道極まりない、僕が大好きな名言集をまとめておきましょう。

・ダメだねぇ、欲の強い人は。俺たち、住む家も食べるものも着る服もあるんだよ。その上に仕事に就こうなんて、贅沢すぎ。(チョロ松へ)

 

・顔は結構普通じゃない、クラスにいるレベル

・いつも、弟がお世話になっています。ほんといい奴なんで、1回だけセッ◯◯してやってください。(チョロ松の好きなアイドルの握手会で)

 

・だから気にすることないってシコ松

・いってーーな、チョロシコスキーー

・あーあ、末っ子に怒られちゃった。自家発電三郎のせいで

・こいつときたら、なんか自分だけは違いますスタンス。特にあの就活してますアピールが腹立つ!結果なんもやんねぇし、やっていることと言えば、部屋で一人シコ◯コ

(13話 シコ松回にて)

ーー真面目なチョロ松へのおちょくり具合がgood

 

・あ〜、思ってませんよそんなこと、ほんとは一生スネかじって生きていきたいだけだよ。あ〜、まだ甘えていたい、勝手にご飯がでてきて、勝手に洗濯されている生活を続けたい。何もしたくない、やだ!(扶養家族選抜面接にて)

ーーぶっちゃけすぎw

 

・えっ!?触っちゃダメなの〜〜?じゃあ俺もう合コン行かない(合コンオーディションにて)

ーーゲスww 

 

・俺だって世の中で一番のニート目指しているもんねぇ

 

・ナイス!だってお前さえ殺れば、俺が主役をキープでしょ?(弟達を原子分解にて粉々にしたイヤミに対して)

 

・暇してんのかコラッ、ほんとに暇してんのかコラッ、夢とか見てねーだろなコラッ、親に甘えてんのかコラッ、奢られること前提で友達を呑みに誘ってんのか、コラーーッ。(スクール松にて)

ーー愛すべきクズですね

 

・自立とか就職とか、そんなワガママ言ってる場合じゃない!

ーーどこがワガママだよw

 

 

 と、なかなか聞いているだけで、どうしようもなく親近感が湧いてくるような、クズ名言の数々を上げてみました。今日は長くなったので、長男について語るのは、また次回…

 

 

 

f:id:maesonger:20170608160750j:plain

(C) 赤塚不二夫おそ松さん製作委員会